WP Strict Logotype
 Posts  Comments
Put whatever you like here. Header does not expand. Edit this text in index.php.

Theme: WP Strict
Author: Peter From

FXの基礎知識が得られるサイトです。

今、株式投資に次いでトレーダーに人気が高い投資商品と言えば、”FX”です。
投資をしない方でもきっとFXという言葉は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

FXとは、外国為替証拠金取引のことを指します。
外国為替というのは海外の通貨のことなのですが、二国間の通貨を売買することによって利益を狙うという投資商品です。
たとえば、1ドル=100円の時にドルを買い、1ドル=110円になったらその時に買ったドルを売って円に戻します。
すると100円だったドルが110円になって戻ってくるため、10円の利益を得ることができました。
これはとても基本的なFXの投資手法になりますが、非常にシンプルということで初心者にもおすすめの投資ということもあり、人気を後押ししています。

さらに上記の為替差益だけでなく、二国の金利差で利益を狙うというスワップポイントもFXの人気のひとつ。
日本の政策金利は0.10%と非常に低金利ですので、高金利通貨を売買することで金利差を毎日受け取ることが可能です。
2種類の利益の上げ方があるということで、資金効率の良さも高い評価を得ている要因でしょう。

このようなFXについて、もう少し具体的に知ってみたいという方は、ぜひ『FX会議.com』というサイトをおすすめします。
こちらのサイトにはFXの基礎情報だけが載っていますので、投資未経験の方でも安心して投資が始めらるでしょう。
もちろん投資を始めるにあたってはある程度知識を持っていないと損失ばかり出してしまうことになってしまいますので、こちらのサイトでFXの仕組みをしっかりと理解してみてください。
専門用語はほぼ用いずに分かりやすく説明してくれているのもうれしいポイントですよ。

また、チャート分析は利益を上げるために必要不可欠な手法ですが、そちらもきちんとカバーしてくれています。
特にファンダメンタルズ分析、テクニカル分析の説明は他のサイトよりもとても理解がしやすいものだと思いました。

FXの基礎情報はこちらからご覧ください。

Post Author:

Comment Your Heart Out